以前取り上げた第1弾では、神鉄・山陽電鉄等は取り上げた記憶がございません。
今回はこの2鉄道に加え、名古屋鉄道でも出してみようかと思います。
それではどうぞ。
条件:全列車優等列車であること
パターン
パターンA…日付を越えて以降の始発
パターンB…日付を跨いで以降も通過運転を続ける列車
パターンC…日付を跨いだ時点で通過運転が終了している列車
神戸電鉄全線では、パターンAとパターンCが1本ずつ存在します。
パターンA
新開地24:00分発準急三田行き(平日・土日休日とも)
停車駅:湊川・長田・鈴蘭台~三田間各駅
(三田着24:56分(平日・土日休日とも))
最終:北鈴蘭台~三田間各駅
有馬口乗換で有馬線有馬温泉
横山乗換で公園都市線全線
三田乗換でJR宝塚線新三田
世 界 よ こ れ が 神 戸 電 鉄 だ
神戸電鉄は、関西の鉄道ではJRを除く全鉄道よりも遅い時間まで運転されています。
パターンC
新開地23:20分発準急三木行き(平日・土日休日とも)
停車駅:湊川・長田・鈴蘭台~三木間各駅
(三木着24:07分(平日・土日休日とも))
24時を越える地点:志染駅
最終:無し
三木より先、小野方面の列車はすべて終了しており、
さらに三木行きがこの後も1本設定されていることなどから、
紹介も簡易的なものになってしまいます。
次回は、南海電鉄からお送りします。
それでは。
コメント