以前取り上げた第1弾では、神鉄・山陽電鉄等は取り上げた記憶がございません。

今回はこの2鉄道に加え、名古屋鉄道でも出してみようかと思います。
それではどうぞ。

条件:全列車優等列車であること

パターン

パターンA…日付を越えて以降の始発

パターンB…日付を跨いで以降も通過運転を続ける列車

パターンC…日付を跨いだ時点で通過運転が終了している列車

イメージ 1

神戸電鉄全線では、パターンAとパターンCが1本ずつ存在します。

パターンA

新開地24:00分発準急三田行き(平日・土日休日とも)

停車駅:湊川・長田・鈴蘭台~三田間各駅
                 (三田着24:56分(平日・土日休日とも))

最終:北鈴蘭台~三田間各駅
  有馬口乗換で有馬線有馬温泉
  横山乗換で公園都市線全線
  三田乗換でJR宝塚線新三田

世 界 よ こ れ が 神 戸 電 鉄 だ

神戸電鉄は、関西の鉄道ではJRを除く全鉄道よりも遅い時間まで運転されています。

パターンC

新開地23:20分発準急三木行き(平日・土日休日とも)

停車駅:湊川・長田・鈴蘭台~三木間各駅
                  (三木着24:07分(平日・土日休日とも))

24時を越える地点:志染駅

最終:無し


三木より先、小野方面の列車はすべて終了しており、
さらに三木行きがこの後も1本設定されていることなどから、
紹介も簡易的なものになってしまいます。


次回は、南海電鉄からお送りします。

それでは。